常盤コウのSF(少し不思議)ブログ

〝少し不思議〝な小説紹介!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログ再開について

お久しぶりです。常盤コウです。 ここ数ヶ月更新が出来ずに申し訳ありませんでした。端的に言えば就活をしておりました。 流石に就活中にブログを執筆するわけにもいかず、しばらく停止しておりました。 こういった事情を書いてから更新停止をするべきでした…

第1回 第三惑星の奇跡

はじめに 私、常盤コウのブログは、ウルトラシリーズのストーリーに着目して作っています。 kou-tokiwa.hatenablog.com そして今回はその中でも道徳路線のものです。 さすがに第1回からキワモノをやる勇気はないですからね 100人いたら95人はタメになるって…

第0回 概要 お子さんに伝えたい特撮のストーリーの魅力

私の趣味の数は、FUJIWARA原西のギャグの数くらいあります。 そのうちの一つに”特撮鑑賞”があります。 しかし、それを単にブログに書いても受けが悪い と思います。 子供が見るもの オタク層がヤバそう 子供だまし 等々 間違ってないと思います。実際に子供…

第14回 波よ聞いてくれ

はじめに 前回の終わりに書いたとおりに今回、紹介する作品は ”波よ聞いてくれ” 沙村広明(著) 波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス) 作者:沙村広明 発売日: 2015/05/22 メディア: Kindle版 なぜこの作品にしたのか? 過去の記事でマンガは毎回毎回…

またまたお久しぶりです

はじめに なんかすごい久々に書く気がします。 なぜこんなに更新しなかったのか!! 今回はグダグダと言い訳を書こうと思います。 1.日ハム、野球ボロ負け⚾️(T . T) おいおいいきなり半年前のことか?とお思いのそこのあなた!!!その通りだよ! これがきっ…