常盤コウのSF(少し不思議)ブログ

〝少し不思議〝な小説紹介!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回 マンガみたいにすらすら読める経済史入門

はじめに 今回の題名が長すぎて全く入りきらないですね(笑) 蔭山克秀(著) ”マンガみたいにすらすら読める経済史入門” マンガみたいにすらすら読める経済史入門 (だいわ文庫) 作者:蔭山 克秀 発売日: 2018/12/12 メディア: 文庫 経済史の入門本です。今回…

第12回 放課後はミステリーとともに

はじめに ホームページの紹介文に ”学園もの”が好き、と書いておきながら 今まで一つも書いてきませんでした。 また嘘つき!!と言われるのもツライので(被害妄想)、この辺で一発かまそうと思います。 そんなわけで今回の小説は 東川篤哉(著) ”放課後は…

第11回 ささらさや

今回から”第〜回の、〜の所を算用数字で書こうと思います。 漢字で一文字で書ける10回までなら いいのですが、99回とかになった時に ”九十九回” とかやると読みにくいですからね。 そこまで続くかは不明ですが(笑) そんな皮算用をかました所で 今回の小説…

第十回 疾風の勇人

記念すべき第10回です。 そこで今回は何か特別な事をしたい! そう考えました。 そこで、ふと今までのブログを見返しました。 すると、 ”あれ?小説しか書いてない”と思いました。 そこで今回はマンガです!! (バランス重視!!) その名も 大和田秀樹(作…